長岡市 大杉公園
HOME

新着情報

大杉公園まつりイベント報告 (2017.08.04)

更新が遅くなってしまいました。
先日当公園にて大杉公園まつりが行われましたので、そのイベントレポートです。

7月23日(日)
この日は朝から大粒の雨が降っていました。
しかしイベントは決行です。
イベントの目玉であるそうめん流しは大杉会館内を通してやることにしました。

準備中の様子がこちら↓
img170723_01

急ピッチで準備を進めています。

そんな中定刻になりましたので『大杉公園まつり』スタート!

毎年お願いしているチェーンソーアートも雨の中でまったり始まりました。
(音はまったりな感じではありませんが)
img170723_02

最初はやはり雨の影響かほとんどお客様の出足も鈍かったものの、徐々に姿が見えるようになりました。
お子様達は木工体験で楽しんでくれているようです。
img170723_03

時間が経つに連れチェーンソーアートも形が出来てきました。
一体何が出来るんでしょうか??
楽しみですね。ドキドキ
img170723_04

さて、そんなこんなでお昼になりついに流しそうめん開始です!
この頃になるとほぼ雨も止みました。
よかった。
img170723_05
地元で作っているそうめん、お腹いっぱい食べれたかな?

皆さんがそうめんに夢中な間にチェーンソーアートが完成していました!
img170723_06
今年はオナガドリでした!かっこいい!
なんだか年々クオリティが上がっているような気がします。
流石ですね。

例年とは違いまったりした雰囲気の中でイベントを終えました。
あいにくの天候ではありましたがお越しいただいたお客様には感謝の気持ちしかありません。
大杉公園まつり楽しんでいただけましたでしょうか。

また来年沢山のお客様に会えることを心待ちにしております。
ご来園ありがとうございました!




ページの先頭に戻る